田舎の物件を売るには、どうすれば良いのか

お電話でのお問合せ

090-1152-2174

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水曜日

店舗情報

大西不動産

大西不動産

〒666-0115

川西市向陽台1丁目5-38

090-1152-2174

072-703-3040

9:00~18:00

水曜日

会社概要

田舎の物件を売るには、どうすれば良いのか

1.リノベーションを実施して最初から使いやすい物件にする
賃貸用物件として売りたいのであれば、リフォームやリノベーションを検討しましょう。

やはり、老朽化して中がボロボロ、設備も旧態依然とした物件に住みたい人は、なかなか見つかりません。

賃貸物件に住む人は若い人が多いですから、リフォームやリノベーションを実施して若い人向けの住宅に模様替えをするのも有効です。

床や壁紙の張り替え、外壁や屋根の塗装など、最低限のリフォームで費用は100万円程度に収まることもあります。

まずは第一印象を良いものにすることを考えましょう。場合によっては、「リノベーション可/ご自由にどうぞ」などとアピールするのも一つの手です。
2.更地にして自由に使えるようにする
思い切って建物を取り壊し、更地にしてしまうのも戦略の一つです。

老朽化が進んでいる物件を売却するために、数百万円のリノベーション費用をかけたとしても、費用を回収できるほどの価格で売却できる保証はありません。

多額のコストをかければ住宅の状態は良くなりますが、その分リスクも高くなるということです。

一方で、木造住宅であれば、150万円前後で取り壊しできます。

住宅が建っている状態で売却するよりも、更地にして自由に使える状態で売却する方が、購入側にとっても色々な活用法が考えられるメリットがあります。
あるいは、建物を取り壊す場合は売主側が費用を負担するという内容で売り出すという方法でも、同じように土地の活用を考えている層のニーズを取り込むことができます。
3.田舎の物件の売却を得意とする不動産会社を探す
田舎の物件の売却を得意とする不動産会社も、中にはあります。

最近では不動産会社もインターネット上で宣伝活動を積極的に行うようになりました。

「1円の値段しか付かない不動産」を取り扱う不動産会社が、テレビなどに取り上げられて話題になったこともあります。

差別化のために、不動産会社も多種多様な得意分野を作っているのです。

古い家や田舎の物件の売却、リノベーションを得意とする不動産会社に、活用法について相談してみるのも良いでしょう。
なお、不動産会社選びの際は「いえうり」の利用をおすすめします。「いえうり」では仲介・買取それぞれの会社とのマッチングサービスを提供しており、物件の登録から1週間程度で不動産会社からの査定を受け取る事ができます。
これによって、不動産会社に一社一社連絡をとる手間が省けて楽に売却活動を始める事が可能です。
また、幅広い不動産会社からの登録があるため現地の不動産会社や田舎の物件売却を得意とする会社と出会える可能性があります。
ページの先頭へ